NEWS

MALDIREのサイズについて(お問い合わせの前にお読みください)

現在までにMALDIREのサイズについて、たくさんお問い合わせがございましたので、改めてこちらにてご案内いたします。

.........................................................................

旧サイズチャート(白地の表)と、最新(2019年度)のサイズチャート(黒地の表)を数値で見比べますと、

例えば、以前のMサイズが現在のSサイズへと変更となっているようです。

マルディーレは着用感が小さめと感じられる方が多かったので、

「普段MサイズなのにLサイズを選ぶのがなんとなく嫌・・」

という乙女心もあり^^ この度変更となったようです。

ちなみにロイヤルバレエのオリビアさんは旧サイズチャートのXLサイズをお召しでしたので、今回のオーダーではLか、もしくはMサイズをお送りする予定でおります。
オリビアさんは細いですが、身長がおありですので、以前のMサイズでは小さかったとのことでした。
また、フィット感のお好みがタイトではなく少しルーズな感じがお好みのようで、大きめなサイズをチョイスされておられました。

皆様それぞれタイトフィットな感じ、
もしくはゆとりのある着心地がお好み、
など様々かと思いますので、サイズ表はあくまでも目安としてご参照くださいませ。

マルディーレは予告なく縫製やパターン、生地などその都度アップデートして製作しておりますので、前回とは違う生地感だったり、ゴムのテンションの強度、肌当たり、サイズ感の相違がございます。

いずれにいたしましても、着心地を向上させるためのアップデート(変更)ですので、お客様にとっては良いかと思っております。

以上ご参考になりましたら幸いです。

http://bit.ly/Maldire